本文へスキップ

体の歪みを取り除き、慢性的な肩こり、腰痛、頭痛を改善へと導く施術院。MEDICAREです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0565-50-5533

〒473-0925 愛知県豊田市駒場町雲目17-3

院長のつぶやきBLOG

2016年06月08日

34歳。初体験。

 

皆様こんにちは!

 

この東海地方

 

いつの間にやら『梅雨入り』したみたいですね。

 

そ〜言えばなんだかジメジメした日が多い気が…。

 

 

 

私が『梅雨』だなぁと感じる基準は

 

坐骨神経痛の患者さんが多く来院されることです。

 

 

最近、お尻から太もも裏側にかけてなんだかしびれるような…。

 

皆様にも心当たりありませんか?

 

 

やはりここ最近そう言った症状の方が多くなってきました。

 

『梅雨』の時期は一年を通しても何かと体調が崩れやすい時期でもあります。

 

早めの対応、体調管理を心がけるようにしてくださいね!

 

 

 

 

 

今日はどーしても報告したいことがありまして。

 

実際どーでもいいことなんですが…

 

少々お付き合いくださいm(_ _)m

 

 

 

 

お店は昨日、一昨日と臨時休業をいただいていましたが

 

実は何をしていたかというと…

 

 

 

 

 

1泊2日で入院してました Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

って言っても病気ではなく

 

親知らずを抜く抜歯手術だったんですけどね。

 

手っ取り早く済ませるにはこの選択が都合がよかったもので(^^ゞ

 

 

 

滅多に病院にかかることがない私

 

ましてや入院なんて生まれて初めて!

 

これは報告せねば!!

 

 

 

 

 

ってことで

 

『院長増谷34歳。初めての手術&入院の巻』

 

 

当日はお昼過ぎから早々に入院手続きを済ませ

 

手術までの時間が3時間くらいあったのですが

 

その間に入院の注意事項、手術後の説明を聞き

 

点滴をしながらあとは病室でまったり。

 

 

 

当初の予定よりも手術が早まり

 

看護師さんに導かれるまま口腔外科へ

 

DSC_8588

ドキドキ!!

 

 

 

案内された場所は普通の歯医者さんにある診察台

 

 

えっ!?ここで?

 

 

ドラマとかで見る手術台をイメージして

 

ワクワクしてただけにちょっぴり残念…。

 

 

 

ここで先生に術後の話を聞いて…

 

までは覚えているのですが

 

 

次の瞬間には

 

『はい。終わりましたよ。』

 

 

 

 

 

これかーーー!!

 

麻酔おそるべしーーー!!

 

 

 

 

 

いつ寝たのか全く覚えてない…。

 

しかも超スッキリの目覚め!!

 

 

手術前の看護師さんとの話の中で

 

麻酔と格闘してやりますよ!

 

なんて言ってた自分が恥ずかし過ぎる (〃▽〃)

 

 

 

 

予定では1時間〜1時間半くらいの手術になるとのことでしたが

 

時計を見ると30〜40分位しか経っていない。

 

 

 

 

私 『あれ?もしかして楽勝でした?』

 

先生 『そんなことありません!!』

 

私 『ですよね。(笑)』

 

 

 

ってことは先生の腕が良かったってことですな♪

 

 

 

 

 

それでは本日のおさらい

 

用意していただくものは

 

 

時間 … 1泊2日

 

お金 … 3万円程度 (保険適用)

 

勇気 … 少々 (なくても麻酔で何とかなります)

 

 

 

本日はこちらの材料を使用

DSC_8552

 

 

で一晩寝かせますと…

 

 

DSC_8591

 

このような仕上がりに…Σ(゚д゚lll)

 

 

 

か…顔が!…し…四角!!

 

 

 

でも案外見た目ほど痛みはないですよ。(個人差あり)

 

実は退院したその日に仕事しちゃってました\(^o^)/

 

 

 

現在も腫れてますが(さすがに2日しか経ってないので)

 

仕事には何ら影響なしで営業中!!

 

 

 

何かもの食べながら仕事しとんのかーい!

 

とツッコミを入れたい方は今がチャンス♪

 

 

 

 

はい。どうでもいい話でしたm(__)m

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。

 

 

 

6月も気合いと愛情をもって施術してまいります。

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

皆様の身近なパワースポット

 

整体院MEDICARE 院長増谷でした。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
整体院 MEDICARE
http://www.medicare2009.com/
住所:愛知県豊田市駒場町雲目17-3
TEL:0565-50-5533
Mail : info@medicare2009.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇