本文へスキップ

体の歪みを取り除き、慢性的な肩こり、腰痛、頭痛を改善へと導く施術院。MEDICAREです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0565-50-5533

〒473-0925 愛知県豊田市駒場町雲目17-3

院長のつぶやきBLOG

2020年06月18日

ある日の”Stay Home”#02

ある日の”Stay Home”今回は

 

少し前まではない!ない!と困っていたものの

今やいろいろな形や色や機能がある「マスク」のお話。

 

最後にみなさんにお願いもあるのでよかったら見てください

m(_ _)m

 

 

 

今から1ヶ月ちょっと前のGWの頃

前回のブログでも紹介したように「家庭菜園」を始めたわが家。その裏ではこんなプロジェクトが進んでいました。

 

 

世の中はマスクが品薄&高騰。期待していた?ア○ノマスクは小さいと言われ、欲しいときに届かないといった状況。

 

そんなとき手作りマスクが注目され、お客様の中でマスクを手作りしている方の話を聞いた私は作ってみたい♪と内なる女子力?!(その気はありませんが…)がうずきだし、出来たマスクをお客様に差し上げたら喜ばれるんじゃないか?と動き出しました。

 

 

さぁ!作ろうと思ってもミシンもなければ生地もない。作り方なんてまったく知らないところからのスタート。

(よく作ろうと思ったもんだ…。)

 

 

そんなとき頼りになるのはお客様。

(ほんと色々な意味で皆様のおかげでここまでやってこれています。感謝感謝です(T-T))

 

生地の問屋さんをされてる方から、貴重な生地やゴムを調達させていただき、作り方も1から教わりミシンも確保。

 

もう出来たも同然とたかをくくっていた私。

いざ作ろうと思ったらミシンなんて小学校の家庭科以来?糸が絡まったり、直線で縫いたいところが曲がったりと悪戦苦闘。

 

 

やっと出来た第1号の作品がこちら↓↓

 

20200618_160620

 

 

やっぱ器用だわぁ~(笑)

初めてにしてはなかなかの出来映え♪(自画自賛♪(´ε`*))

(何度も糸をほどいては縫っての繰り返しだったのは内緒です)

 

その後も練習を重ね、弟家族用に夜なべして作ったのがこちら↓

 

20200618_160641

 

 

子供用まで型紙を作る徹底さ!

た、たのしい…( *´艸`)

 

あれよあれよと10個ほど作ったとき、それは突然やってきた。

 

もっとうまく作りたい衝動

 

飽きっぽいのにどこか凝り性の面倒くさい性格の私。

お客様に差し上げるにしてももっと上手なものをというこだわりが発動してしまい一時中断。

 

GW明けたらもう一度プロに教えてもらおっと。

と、もたもたしてるうちに世間にはマスクが出回り始めるという…(;゚∇゚)

 

 

今回は余計なこだわりが邪魔をして、当初の計画のように皆様に差し上げるまでいきませんでしたが、第2波に備えて準備をしておきます!

 

 

夏用マスクも作成↓

20200618_160700

 

なかなかのつけ心地ですが、私的にはユニクロから出るエアリズムのマスクが気になって仕方ありません。購入された方はぜひ使い心地教えてくださいね♪

 

 

 

というわけで今回はマスクのお話でしたが、最後に皆様にご協力と言いますか、一緒にやりませんか?のお願いです。

 

皆様のご家庭にも届いたかと思いますが、例のア○ノマスク。あのマスクの寄付をメディケアでも始めました。

 

当院では届いたマスクの出番はないかと思います。だからと言ってマスクを捨てるなんてことはできません。使っていただけるところでキチッと使っていただきたい。無駄にはしたくないという思いから回収し、寄付をしようということに決めました。

 

とは言うものの、世の中では寄付をする活動があちらこちらで始まっていますので、すでに寄付したよって方もいらっしゃるでしょうし、寄付先ももういっぱいでいらないよ…となっているかもしれません。

 

ですが、何もしないよりやってみよう!の精神でとりあえずやってみます。

もし賛同していただければ、当院の入口受付にて8月末まで回収します。

寄付先についてはこれから決めていきますが、どこにどのように寄付したかは必ず報告致します。

 

ポジティブにやってみよう!ご協力宜しくお願い致します。

 

 

 

次回のある日の”Stay Home”

 

家庭菜園続報!!

次々となる夏野菜の巻き。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
整体院 MEDICARE
http://www.medicare2009.com/
住所:愛知県豊田市駒場町雲目17-3
TEL:0565-50-5533
Mail : info@medicare2009.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇