本文へスキップ

体の歪みを取り除き、慢性的な肩こり、腰痛、頭痛を改善へと導く施術院。MEDICAREです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0565-50-5533

〒473-0925 愛知県豊田市駒場町雲目17-3

院長のつぶやきBLOG

2015年11月05日

豊田市商工会議所

 

皆様こんにちは

 

11月に入り朝晩の寒さが一段と身にしみる季節になりましたが

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今日のお話は商工会議所についてですが

 

商工会議所って何をするところかご存知ありますか?

 

実は私はどういったところか知らずに参加してしまった人間で…

 

とりあえず参加しておけば何かメリットありそうかなぁ~くらいの感覚でした(^^ゞ

 

 

 

商工会議所とは

 

地域の商工業者の世論を代表し、商工業の振興に力を注いで、

 

国民経済の健全な発展に寄与するための地域総合経済団体とあります。

 

 

要は、大企業も中小企業もみんな力を合わせて、都市を住みやすく

 

働きやすいところにしようという思いを持った集まりなんですね。

 

 

当院でも取り扱っているプレミアム商品券

 

あれも全国の商工会議所が中心に実施しているものなんですよ!

 

 

と、そんなことも知らずに

 

先日、私は豊田商工会議所の懇親会に参加してきました!

 

 

IMG_4101 - コピー

 

 

 

IMG_4104 - コピー

 

 

人前で話すことには慣れているつもりでしたが

 

自分より年上の方が多く、しかも大きい会社の代表の方ばかり

 

初参加ということもあり少し緊張もしましたが

 

異業種交流会のような感覚でとても良い刺激を受けました!

 

 

 

IMG_4103 - コピー

 

 

 

目の前には美味しそうな食事がいっぱい!!

 

こんなのを見せられたら話に集中できません!!

 

よ~く見ると完璧に目線は食事ですね(笑)

 

もちろん最後まで残ってお腹いっぱい食べてきましたよ(*´∀`*)

 

 

 

豊田市は『モノづくりの町』として有名です。

 

世界のトヨタ、その関係会社で支えられている町といってもいいでしょう。

 

私自身豊田市のために何か貢献しようとか

 

まだまだそんなレベルの仕事が出来ているわけではありませんが

 

肩こり、腰痛、慢性疲労に耐えながら

 

一生懸命働く人たちを影で支えること

 

いわゆる縁の下の力持ち的な役割ができればと思っています。

 

それがいつか豊田市の発展に繋がることを信じて頑張りたいと考えています。

 

 

 

今回のご縁でヨガのインストラクターの方と出会うことができました。

 

会員様の中には私と同じ気持ちでお仕事されている方もいることを知りました。

 

 

いつか『健康』というテーマで一緒にお仕事が出来るように

 

これからも豊田商工会議所さんの力も借りつつ頑張っていきたいと思います。

 

皆様も応援よろしくお願いいたします!!

 

MEDICARE 院長 増谷でした。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
整体院 MEDICARE
http://www.medicare2009.com/
住所:愛知県豊田市駒場町雲目17-3
TEL:0565-50-5533
Mail : info@medicare2009.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇