本文へスキップ

体の歪みを取り除き、慢性的な肩こり、腰痛、頭痛を改善へと導く施術院。MEDICAREです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0565-50-5533

〒473-0925 愛知県豊田市駒場町雲目17-3

院長のつぶやきBLOG

2015年08月08日

伝えること。伝わること。その2

皆様こんにちは

 

8月8日。整体院MEDICAREのある豊田市は今日も暑い一日でした(^^ゞ

 

今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

 

どこかへお出かけの際には熱中症対策をお忘れなく!!

 

 

この時期によくあるお悩みのひとつ。

 

どこかへ出かける予定もなく、子供が家でごろごろテレビゲームばかり…。

 

 

 

母『宿題やったの!?』

 

子供『今やろうとしてたのに~。やる気なくなった~。』

 

 

 

これは自分の小学生時代のやり取りですが、

 

今も昔もこんなやりとりは変わらないんじゃないでしょうか(笑)

 

 

あるある!って思ったお父さん、お母さん。

 

この夏MEDICAREへお子さんを連れてきませんか?

 

なぜか??

 

それは姿勢が学力に影響をおよぼすと言われているからです!

 

さらには集中力にも影響すると言われています。

 

 

MEDICAREでは小学1年生から施術を受け付けています。

 

と言っても大人と同じことをするわけではありません。

 

主に姿勢のチェックと、気になる歪みがあればそれを取り除くためのストレッチの仕方を指導しています。

 

子供はそもそも自己治癒力が高いので、それを良い方向に導くという考えで施術させていただいています。

 

お子様を連れて来院された方の中には

 

『うちの子私の言うことは聞かないのに、先生の言うことはきちんと聞くんですよ~』

 

こんなことを言ってくださる方も。

 

 

実は私…

 

教員免許持っているんです!!!

 

夏休みには小学校で親子教室や、保育士会などで体操を混じえた講演会もさせていただくことがあります。

 

そのときにいつも心がけていることがあります。

 

『伝える』ではなく『伝わる』内容にしよう。

 

ただ自分の知識をお話するだけでは、伝えることは出来ても心には響きません。

 

心に響かないということは実行に移りません。

 

 

言葉では簡単ですが、これが実際難しい!

 

しかし10年以上この仕事に携わってきたことで、少しは伝わるお話も出来てきたのではないかと思います。

 

お子様の成長の上で少しでも気になったという方は、ぜひお役に立たせてください。

 

松〇修造さんではありませんが、魂で向き合っていきます!

 

 

 

 

MEDICAREでは夏休み特別企画として

 

お子様の姿勢チェックを『無料』でさせていただいております。

 

気になる歪みなどがあれば、その後施術も受け付けています。

(中学生以下 初診¥1000 高校生以上 初診¥2100)

 

お電話でのお問い合わせだけでも構いません。

 

この夏をぜひ有意義なものにしてくださいね!お問い合わせお待ちしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
MEDICARE
http://www.medicare2009.com/
住所:愛知県豊田市駒場町雲目17-3
TEL:0565-50-5533
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇